セキュリティ_コピー機

個人情報保護法が施行されてから、
コピー機のセキュリティに対しての感心も
強くなったようです。

コピー機で保存されたデータは、USBメモリなどを
用いて、外部に持ち出すことが可能なので、
大事な情報が漏洩する危険があるのです。

又、コピー機の中には、プリンタ機能がついているものも
あるので、印刷されて外部に持ち出される危険もありますね。


この場合、足取りを掴むのは困難になってしまうので、
プリンタを使用する場合は、いかなる時も
誰がいつ、どのような内容をプリントしたのかを
記載する仕組みがサーバで履歴として
保存できるセキュリティが出来ました。


コンビニなどでは、気楽にコピーやプリントを
している方がいますが、置き忘れなどにも
注意が必要ですね。

私の近くのコンビニでは、コピー機の前にも
防犯用のセキュリティカメラが設置されていて、
二重のセキュリティ対策を行っているようです
×

