住まいのセキュリティとは

セキュリティシステムとは、家や会社などでの
金品や現金などに対する盗難や、車上狙い、
イタズラ等を未然に防ぐための防犯装置、
又、そのシステム全般を指す言葉として
使用されています。

セキュリティシステムと一言でいっても、
泥棒や非常通報のほかにも、火災・ガス漏れ、
救急通報、車上荒らしの検知など、サービスも
多種多様になってきています。


家庭では、警備会社が提供しているホーム
セキュリティシステムがありますね。

ドアが開いたらサイレンが鳴るものや
人を検知して光るものなどがあります。

異常があった時には、携帯電話などへ
自動で通報してくれるものも出てきました。


家庭だけでなくオフィスなどにも、この
セキュリティシステムは有効活用されていますね。

自分の身は自分で守る時代です。
しっかりとしたセキュリティシステムを
取り入れていきたいものです。
×

